日々の体調管理に、高濃度ビタミンC点滴
公開日:2025/01/04 更新日:2025/01/04
肌と歯のクリニックです。
本日ご紹介するのは、「高濃度ビタミンC点滴」です。
高濃度ビタミンC点滴とは?
肌と歯のクリニックで行っている高濃度ビタミンC点滴は、ビタミンC 25gを点滴によって直接静脈内に投与する治療です。
免疫力向上、抗ウイルス作用、抗酸化作用、コラーゲン生成促進作用、メラニン合成抑制作用等、健康・美容の面で優れた働きがたくさんあります。
健康や美容目的で、サプリメントや食事から積極的に摂取されている方も多いのではないでしょうか。
サプリや食事でビタミンCを摂ることは、日常生活に取り入れやすく継続しやすいメリットがあります。
では、点滴で大量のビタミンCを体内に直接入れるメリットは何でしょうか??
ビタミンCは、食べ物やサプリから摂取しても吸収が悪く、過剰分は尿として体の外に出ていきます。
点滴の場合、ビタミンCの血中濃度を飛躍的に上げることが出来るので、ビタミンCを必要としている全身の細胞に対して、ビタミンCを行き渡らせやすくなります。
高濃度ビタミンC点滴のよくある副作用
①点滴痛
点滴治療全般に言えることですが、点滴刺入部に局所的な痛みを感じることがあります。
点滴の速度が速すぎると、痛みが伴うため、当院では痛みの状態を確認しながら速度を調整します。
マグネシウムを添加することで、血管痛の軽減を図ります。
②口喝
ビタミンCには利尿作用があるため、喉が渇くことがあります。
点滴中は水分補給が可能です。
注意が必要な人
G6PDが欠損している方は、高濃度ビタミンC点滴を行うと、赤血球が壊れてしまい、危険な状態となります。
G6PDとは、血液の中に存在する赤血球の機能を保つための酵素です。
※高濃度ビタミンC点滴をご希望の方は、先ずG6PDを正常に持っているか検査が必要となります。
料金
高濃度ビタミンC点滴:¥16,500-
G6PD検査:¥11,000-
日々の体調管理にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか??
肌と歯のクリニック東京ベイ幕張
043-386-9138
公式ラインもあります↓