ブログ

介護前脱毛をご存知ですか?

 

こんにちは。

肌と歯のクリックです。

みなさま

アンダーヘアのお手入れってどのくらいされていますか?

「え・・若い人が最近はやっているけど、この年だしやらなくても・・・」

そんな考えの方も多いはず。

そもそも誰も見ないし、自分でもどうやっていいか分からない!!

それもそのはず。

私もこの業界に就職するまではアンダーヘアの形を整えたり…

量を減らしたり…

そんなことが出来るなんて知りませんでした。

 

今回はVIO脱毛のメリットをお話させて頂きます♪

少しでも多くの方にご興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

まず。VIO脱毛とは!!(アルファベットを使った隠語で表しております)

デリケートゾーンのアンダーヘアの形を整えたり、量を減らしたり、なくしたりを脱毛機で行うことです。

 

最近ではハイジニーナという全部毛を残さず剃るデザインも

流行っております。

もちろん見た目の美容面目的もあるでしょうが、実は衛生的な面でも

とても効果的です。

 

1.衛生的に清潔に!

女性のアンダーヘアはもともと陰部の構造が複雑な上濃い毛が密集しております。

その上生理などでムレやすく、ニオイや汗が生じたり・・・

そのせいでかぶれてしまったり掻痒感を生じてしまう方もいらっしゃいます。

脱毛し、毛量を減らすことで生理時等の肌のトラブルを防ぎ、後処理も楽になります!

 

2.見た目きれいに!

温泉などで意外と気にされたりする方も多いです。

また、ショーツからのはみ出した毛をきれいに整える目的だってあります!

自己処理もなかなかご自分でされるのは困難であると思います。

VIOの毛はほかの部位に比べて濃いため剃ってもすぐに生えてきたのが目立つ場合もあります。

下着や水着も着たいものを着れるようになります♪

 

3.将来のことを考えて!

私が一番伝えたいのはここです!!

VIOの脱毛は若い人だけがやるものではないのです。

最近は30代~50代の方が多くなりました。

理由は将来に向けて…  ???? どういうこと??

あるお客様は言いました。

「私ね。母の介護をしていてわかったの。排泄のお世話が一番大変。」

そうか!

確かに寝たきり状態の方はおむつをして、排泄してもなかなか伝えられず。

おむつを変えてもらうまで時間がかかってしまうこともあります。

短時間そのままでもむれてしまい、皮膚のかゆみ、発赤、ただれ等様々な

皮膚トラブルのリスクが生じてしまいます。また、雑菌も繁殖し、匂いの

もととなります。

皮膚の回復力も低下するためこのような皮膚トラブルが起きてしまうと

治癒も時間がかかってしまいます。

そして、老化してくると陰部の毛も白くなっていきます。

レーザーは黒い毛に反応するため白毛になってしまうと脱毛ができなくなってしまいます。

ですので白くなる前にお早目の脱毛をおすすめします。

実際に介護されるまで時間がある今のうちにアンダーヘア脱毛の計画を立てる必要があります。

私も始めてます!!

 

と言われても、どこをどうしたらわからない!

と、悩まれてしまう方もいらっしゃると思います。

まずは私たちにご相談ください(^^♪

 

肌と歯のクリニック

TEL 0433869138

平日 10:30〜13:00 15:00〜19:30
土曜 10:30〜13:00 15:00〜17:00
〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2-3
アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>セントラルタワー2F

お問い合わせ・ご質問・ご相談はこちら お問い合わせ・ご質問・ご相談はこちら

WEB診療予約

無料メール相談

TEL